2011年08月09日

歴史セミナー「変化をチャンスに変えるには!」開催しました

2011年8月6日(土)
KRP-WEEKも終盤に入ってきた土曜日に町家スタジオで歴史セミナーを開催しました。

大学生向けに動乱期の歴史上の人物がどのように変化(ピンチ)をチャンスに変えてきたか!
講師の知財務株式会社古庄宏臣氏は、「多くのピンチを自分の信念でチャンスに変えることができるという事を若いこれから日本を担う大学生に感じて欲しかった」とこのセミナー開催にあたっての思いを語ってくれました。
古庄氏.JPG

また町家スタジオではユーストリーム配信も同時に行い、会場にこれない方にもご覧頂きました。

ユーストリーム配信は以下からご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/recorded/16464068

講師の話の後は、セミナーを受けてのディスカッションを実施。参加者からは、話を聞くだけではなく、その後参加者同士でディスカッションをすることでより内容を深められたと満足して頂いた様子でした。
運営にあたった、大阪経済大学の古市谷君、同志社大学の池畑君、ご苦労さまでした!!
古市谷.JPG

池畑.JPG
posted by 町家スタジオ at 11:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。