2013年02月27日

【マチオモイ帖】クリエーターのご紹介

25年3月1日から町家スタジオにて開催する【マチオモイ帖】
参加クリエーターより、「選んだマチ(地域)への想い」のコメントを頂いていますので、順次ご紹介していきます!
このコメントを読んだ上で会場での作品を見ていただくと、より作品に対するクリエーターの「想い」が皆様に伝わるかと思います!

◎参加クリエーターのみなさま◎
あべみずほ さん
小田 圭一郎 さん
上田 バロン さん
yasuyo さん
吉澤 智華 さん
宮原 誠 さん
宮City さん
笹谷 史子 さん
阿部 夏希 さん
清水 友人 さん
ホリエフジト さん
川本 誓文 さん
田中 あゆむ さん
中川 学 さん
さとうけいこ さん
下田 美賀 さん
船本 あやこ さん
豊田 幸孝 さん
山脇 多佳代 さん
神崎 智子 さん
井本 里士 さん
posted by 町家スタジオ at 21:40 | マチオモイ帖

【マチオモイ帖】クリエーターのご紹介 **井本 里士**

◎はしもと帖

◎クリエーター
井本里士(いもとさとし)
MBS報道局 ニュース番組「VOICE」編集長
いもと.jpg

◎選んだマチ(地域)への想い
京都府八幡市の"はちまんさん"で知られる石清水八幡宮。
日本三大八幡宮の麓の門前町に「橋本」という地域があります。
昔は淀川対岸の山崎とを往来した渡し舟の船着場に京阪電車の駅があり、その北側は昭和の半ばまでいわゆる遊郭街でした。
大阪と京都の間、多くの人々が通り過ぎてしまう静かな一角に人間の艶情、男山の自然、そして神々・・・が宿る地があるのです。
posted by 町家スタジオ at 21:37 | マチオモイ帖

【マチオモイ帖】クリエーターのご紹介 **神崎 智子**

◎岩倉木野帖

◎クリエーター
神崎智子
謄写版(ガリ版)版画家

◎選んだマチ(地域)への想い
少し前のお話。
岩倉木野町にある大学で版画を学んでいました。
京都市内でありますが、郊外ということもあり山から猿やら鹿やらイノシシやらおりてきます。
現在はすっかり住宅が立ち並んでいるようですが、今でも動物にばったり出会うことはあるのでしょうか。
学生の頃、謄写版(ガリ版)を購入し小さい自転車の荷台に乗せふらふらと大学まで持っていったあの道。
今に続く制作の道。
岩倉木野町の細道でした。
神崎.jpg
posted by 町家スタジオ at 21:36 | マチオモイ帖
×

