2013年03月02日

【マチオモイ帖】わたしのマチオモイ帖を町家スタジオで開催中

25年3月1日から町家スタジオで、「わたしのマチオモイ帖」というイベントをスタートしました!
開催初日と、キックオフパーティーの様子をレポートします!

マチオモイ帖とは、
全国のクリエイターが、それぞれ自分の思いのある「マチ」を冊子や映像で紹介する展覧会です。
今回、全国13ヶ所で同時開催となり、京都・滋賀の作品は、町家スタジオで展示することになりました。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
▼マチオモイ帖HP:http://machiomoi.net/

町家スタジオには、京都、滋賀エリアの約40もの冊子や映像作品が集結。

内観写真@.JPG

土間や居間の窓や仕切りを取り払う事で、ギャラリースペースに生まれ変わりました。

内観写真A.JPG

ゆっくり座ってご覧頂ける場になっています。

内観写真B.JPG

開催初日の19時からは、今回展示頂いたクリエイターの方やマチオモイ帖ファンを交えたキックオフパーティーを開催しました。

交流会写真@.JPG

それぞれのマチへのオモイを語る場になりました。

交流会写真A.JPG

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんのマチへのオモイで会場は熱気に包まれていました。

25年3月24日までの会期中にはトークイベント、ワークショップ、マチ歩き等の企画を予定しています。
マチオモイ帖をより楽しむ企画のご案内は、ブログでも随時更新していきますので、是非チェックしてみてください
イベントは終了いたしました
posted by 町家スタジオ at 17:40 | マチオモイ帖
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。