2011年10月26日

町家交流会(10月開催模様)

10月14日(金)

9月に引き続き雨の町家交流会(町家バー Vol.3)でしたが、13名の方にお集まり頂きありがとうございまいした。

この日は話題のiPhone4S発売日。
I4.JPG
「面白い事好き」「新しい物好き」という人が集まる町家バーですので、早速手に入れられた方のiPhone4Sを使って新しい機能「Siri」(音声アシスタント)でしばし盛り上がっておりました。
なかなか日本人の発音は認識してくれず…。英語ネイティブの参加者が話すとちゃんと認識するのですが…。「I Love You」と話すと面白い答えが返ってくるみたいですよ。

この町家交流会(通称:町家バー)は、「京都から世界を変えるスタートアップ、ウェブ、デザイン、スマートフォン、ギーク、シリコンバレー」をキーワードに、IT、Web、デザイン系の社会人から大学生まで集まってお酒を片手に語り合う場所となっています。

プロジェクタとスクリーンを用意しておりますので、参加者が自由にプレゼンする事ができます。

町家入居者Nota Inc.サービスサイト 「カーリル」の紹介
カーリル.JPG

カーリルスタンプ.JPG

株式会社イー・エージェンシーが運営する「さぶみっと!JAPAN」の紹介
サブミット.JPG

あと写真が撮れなかったのですが、11月5日に梅田で開催される『STARTUP KANSAI vol.1』についてのプレゼン等もありました。

参加者はそれぞれのサービス紹介、開催イベントに対して意見を交わしていました。
プレゼンだけで終らず、フラットな関係で意見が言い合えるのが町家バーの面白い部分です!

次回日程は調整中です!決まり次第UPします。
posted by 町家スタジオ at 14:59 | 交流会
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。