2013年02月21日

【マチオモイ帖】クリエーターのご紹介 **清水 友人**

◎長浜帖

◎クリエーター
清水 友人
360-sanrokumaru-
滋賀県出身。
大阪デザイナー専門学校卒。日本グラフィックデザイナー協会[JAGDA]会員。
デザインプロダクション、大手印刷会社でグラフィックデザイナーとして勤務後、東京にて2009年独立。
主な仕事にNHKスペシャル 東京スカイツリーCD、Kenichiro Nishihara CD illuminusなどがある。

清水友人.jpg

◎選んだマチ(地域)への想い
滋賀県長浜市は私が生まれてから26年間過ごしたふるさと。
このマチとは自分にとっていったい何なのか。
3.11からもう2年が経とうとしていますが、震災当時、私は東京に住んでいました。
東京の震度5強という揺れは凄まじく、建物が潰れるかもと思い外へ逃げ出しました。
するとブロック塀や電線が、グニャングニャンと波打っていた光景は今でも忘れられません。
東北では家族の命、家、故郷を失った方も多くいました。
私たちは身近にある大切なことは忘れやすく、失って初めて気づくことも多いです。
長浜帖では、いつも近くにあった風景とともに、ふるさとについて考えた短い物語です。
きっとなにかあなたにも通じるオモイがそこにはあるのではないでしょうか。
posted by 町家スタジオ at 17:28 | マチオモイ帖
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。